人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄腕BAさんもイチオシ・オバジ ダーマフォースX

最近よく行く化粧品専門店に、看護師の資格を持つBAさんがいます。
看護学校を出て3年間総合病院に勤務したものの、美容の仕事への憧れを捨てきれず
大手K社に入社。BAとしてカウンター勤務したのちに独立したという行動派です。

私も医療・美容業界の両方で仕事をしていたため、妙に話が合い仲良くなったのですが
いつも驚かされるのは、彼女が薦めてくれる商品にはことごとくハズレがないこと。
もちろん、ご本人もむき卵のような超美肌&しわ・たるみゼロの小顔美人で、とても
30代後半には見えないエイジレスビューティー。

さらに自分の店で売っている商品(化粧品専門店とドラッグストアが併設されているので
品揃えが幅広い)にとどまらず、サロン専売品やオーガニックコスメ・メディカルコスメ等
に関しても研究に余念がなく知識豊富。その時々の肌悩みに応じたものを的確に薦めて
くれるので、全幅の信頼を置いています。

そんな敏腕BAさんのお薦めで使ってみて、大当たりだったアイテムをいくつかご紹介
します。まず第一弾は、美容雑誌やネットなどでもかなり話題のこちら。


【オバジ ダーマフォースX】

@cosmeなどでは既に祭り状態になっているほどの人気アイテムですが、私は以前オバジのVCモノで皮膚炎が悪化した経験があるので、当初はダーマフォースXにも全く食指が動きませんでした。

しかし彼女の「ハリを求めるなら、今季は絶対にコレ。
スキンクリエーター以上に感動するから、是非使ってみて」という一言がきっかけで試してみました。

スキンクリエーターは、資生堂メディカルが「人工皮膜」をテーマに打ち出している
強力保湿・ハリ育成クリーム。表皮を保護する効果が高いのが大きな特徴です。
少々固く伸ばしにくいクリームですが、翌朝の即効毛穴縮小効果とパツンパツンのハリ
そして肌が薄く弱っている時でも、まさに薄いヴェールをかけて守ってくれるような
安心感が好きで愛用しています。これも@cosmeで人気の一品です。

凄腕BAさんもイチオシ・オバジ ダーマフォースX_f0107196_11501113.jpg

しかしダーマフォースXは、そのスキンクリエーターを超えると明言されてあっさり現品を
購入してしまいました。結果、彼女の言葉は本当でした。
配合成分のテトラペプチド-5は、フラコラの記事でも登場したオリゴペプチドの一種。
コラーゲンの合成や肌の弾力構造の構築に深い関わりがある機能性成分です。
他にも加水分解ダイズタンパク・加水分解エラスチン・加水分解コラーゲン・カイネチン
などなど、アンチエイジャーとしては垂涎ものの成分の数々。

体感としてはリフトアップ機能がとにかく凄い!
スキンクリエーターと同様、バームとクリームの中間くらいの固い質感です。手のひらの
熱を加えながら上に上にとゆっくり引き上げるように伸ばし、軽く圧をかけながらあご下
~こめかみまで手のひらを滑らせて、一番上で5秒ほど停止。こうして引きあがった状態
を肌に記憶させるのがポイントだそうです。

凄腕BAさんもイチオシ・オバジ ダーマフォースX_f0107196_11503314.jpg

使った直後もなんとなく頬がスッキリしたような感覚があるのですが、驚くのは翌朝。
疲労でゴルゴ線や法令線ができかけていたのが、全くといっていいほど消滅してしまい
頬の肉や目尻の位置が昨夜とは違う!
皮膚だけでなく、肉付きまでもグッと上がったままキープされている感じで、みごとに
重力に逆らっています。
個人的な印象では、スキンクリエータークリームとの比較結果はこんな感じです。

  ・リフトアップ         スキンクリエーター < ダーマフォースX
  ・毛穴の引き締まり    スキンクリエーター = ダーマフォースX
  ・潤い             スキンクリエーター > ダーマフォースX
  ・低刺激           スキンクリエーター = ダーマフォースX
  ・コストパフォーマンス   スキンクリエーター = ダーマフォースX


いずれも微差程度の違いで、2品ともかなりの高水準です。スキンクリエーターがかなり
しっとり感の残る仕上がりなのに対し、ダーマフォースは比較的さっぱりめ。
乾燥肌の場合、スキンクリエーターの少しベタつきが残るくらいのしっとり感が安心できる
ような気がしますが、ダーマフォースも決して乾燥するわけではないので、肌状態や感触
の好みに合わせて使い分けています。

なにしろ、ダーマフォースは1回でリフトアップ効果を体感できるのが凄いです。
ドラッグストア系のクリームでは異例の売れ行きらしく、私が購入したお店では在庫が2個
しかありませんでした。ネットショップでもかなり人気のようで、楽天で検索しても売り切れ
続出。現時点で在庫があるのはこのショップくらいでした。

今季、3万円~5万円クラスの新作クリームをいくつか試しましたが、それよりもはるかに
ダーマフォースXの方が気に入っています(とにかく溢れかえるようなハリ・弾力を求める、
という私のニーズに合っていたので)。薦められなければ、オバジというブランド名だけで
食わず嫌いしていたと思うので、BAさんに心から感謝。
ハリを失ってだらけた顔の肉に、コルセットをはかせてびしっと引き締めキープしてくれる
ような豪腕クリームです。重力に逆らいたいすべての女性にお薦めします。
by rubinstein_24 | 2007-11-12 12:20 | ・・スキンケア
<< あの美女もプラセンタだった 打倒・帯状毛穴!ハリ対策強化宣言 >>